January 10, 2006

●まったりとプレイ

060110_01.jpg
 はいはい、Mabinogiは今こんな感じ。前に言っていたカイトシールドや、ライトレザーメイルやら2HSやらイビルダイングクラウンなんかは、ほとんど聖堂バイトで得た祝福ポーション売って買いました。そんな転生なし13歳のLv,20、神様マジでゴメンナサイ。
 ダンジョンはギルドの方々とキアに行ってみたり(なんか見てるだけで終わってました。みんな強すぎ)、ソロでラビに行ってスケルトンにぬっ殺されたりと、まぁ、そんな感じ。当面の目標はソロでラビ攻略かな、スケルトンの動きは昨日で大体見切ったから、ミスさえしなければ何とかなりそうだけど。うーん、ほんの少しのミスだけで即死コースなMabinogiの戦闘はやっぱシビアだ。まぁ、それがMabinogiの魅力だと思うけどね。
 入る度にマップが自動生成されるダンジョンに、G1、G2、G3などの豊富なクエスト、他にも生産やら演奏やらと、簡単には遊びつくせそうにないボリュームのあるMMORPG。ということで、末永く楽しめるMMORPGを他人に勧めるのなら、やっぱりMabinogiなんだろうなと思います。
 そんなこんなで、私も末永くまったりとプレイして行きたいと思います。

January 02, 2006

●バイトバイトバイト

060102_01.jpg
 「カイトシールドのためならバイトバイトバイトー♪」と、古いCMソングと知りつつも、そう口ずさまずにはいられないほどのバイト地獄です。ええ、もちろんMabinogiでの話なんですけど。
 いやね、Mabinogiやっている知り合いに、序盤に出来る一番効率の良いお金の稼ぎ方が、聖堂でのアルバイトの報酬である祝福ポーションを対人販売することだと教えて貰ってからというもの、ひたすらバイトして祝福ポーション集めております。確かに祝福ポーションは、1chのダンバードンの広場でPT看板に『売)祝福P 700G』とでも出しておけば、すぐに買い手が見つかるので美味しいのですけれど、それでも1度のバイトで4つしか手に入りませんし、おまけにバイトはゲーム内時間の1日(36分)に1回しか出来ないので結構大変です。
 今一番欲しい装備であるカイトシールドは60Kするので、22回もバイトしなきゃダメです。これなんてバイトヘル2000?まぁ、まったりとやりますよっと。

December 22, 2005

●なんとなくMabinogiを

051222_01.jpg 久々にやりたくなったのでDLしてインスコしてみる。
将来性があって、なおかつ暇つぶしがてらで気楽にプレイ出来るネトゲってMabinogiくらいしか思いつかないしなー。それに無料化でフツーにキャラ作成するだけならタダになったわけだから、お金もかからないしね。

 そんなこんなでキャラ作成しようと思ったんですけど、なんですか、プレミアムキャラクターカードの追加パーツの多さは化け物か!追加パーツでROの青髪女剣士みたいなキャラが作れちまったじゃねぇか!ていうか、こんな追加パーツ見せられたら欲しくなっちまうじゃねぇか!昔やってたときのあの少なさはなんだったんだ!
 何、ネカマキモイって?うるせー、自キャラ愛せずにネトゲなんぞやってられっか!

 ……うん、朝になったらコンビニでウェブマネー買ってこようっと。もう無料化とかどうでもいいや。